Permalink : http://doi.org/10.18894/00002235
総序 (小学校社会科のデジタル教材活用に向けて : ICT教育対応の優位性確立のために) 令和2年度授業改善等研究費共同研究報告書
利用統計を見る
File / Name | License |
---|---|
R3教育研究実践報告誌(9月)_井上・濱川・鎌田 |
![]() Creative Commons : 表示 - 非営利 - 改変禁止 |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
JaLC DOI | info:doi/10.18894/00002235 |
---|---|
アイテムタイプ | 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper |
言語 | 日本語 |
キーワード |
「GIGAスクール」構想, ICT教育, 新学習指導要領, デジタル教材, 「考える社会科」 |
著者 |
井上 亘
/ イノウエ ワタル
( CiNii ID: 9000402782689 ) 濱川 栄 / ハマカワ サカエ ( CiNii ID: 9000002431970 ) 鎌田 公寿 / カマダ コウジュ ( CiNii ID: 9000006913470 ) |
抄録 |
本報告書は本研究の目的と方法を述べた「総序」(本稿)および下記3篇の論考からなる。
・濱川 栄「小学校社会科5年生デジタル教科書について」 ・鎌田公寿「小学校社会科デジタル教科書の意義と改善に向けた課題:動画コンテンツの分析を通して」 ・井上 亘「小学校社会科6年生歴史分野のデジタル教科書について」 |
雑誌名 | 教育研究実践報告誌 |
巻 | 5 |
号 | 1 |
ページ | 1 - 3 |
発行年 | 2021-09 |
出版者 |
常葉大学教育部初等課程研究企画部会
|
ISSN |
2436-0112
|