@article{oai:tokoha-u.repo.nii.ac.jp:00000056, author = {古市, 将樹 and Furuichi, Masaki}, issue = {36}, journal = {常葉大学教育学部紀要, Tokoha University Faculty of Education research review}, month = {Mar}, note = {本論は、『入木抄』およびその他書論にみられる、言葉による教育の原理と方法を、記号学的な手法で抽出しようとするものである。初学者に、まだみぬ未来に向けて、言葉だけによる教育においていかに学びを起動させるか、そのための原理や方法を分析することで、最終的にはひろく教育原理と方法の研究を試みる、その第一弾に相当する。}, pages = {157--174}, title = {言葉による教育の原理および方法に関する研究 : 『入木抄』を中心とした書論の記号学的分析を通じて(1)本研究の問題意識、分析対象や研究方法について}, year = {2016}, yomi = {フルイチ, マサキ} }