@article{oai:tokoha-u.repo.nii.ac.jp:00001353, author = {安武, 伸朗 and YASUTAKE, Nobuo and 安武, 伸朗 and YASUTAKE, Nobuo}, issue = {15}, journal = {常葉大学造形学部紀要, Tokoha University, Faculty of Art and Design research review}, month = {Mar}, note = {現代のデザイン教育は社会学、経済学、心理学、芸術学、工学という学際的な多面性が重要視され、PBL を通して、多様なヒト、モノ、情報と接する実践的な学習との親和性が高いと考える。本稿は情報デザイン教育において、準正課として実施したプロジェクト学習のしくみの特徴を述べ、その成果を考察する。}, pages = {57--62}, title = {HCDサイクルを用いたProject Based Learningの実践についての考察}, year = {2017}, yomi = {ヤスタケ, ノブオ and ヤスタケ, ノブオ} }