WEKO3
アイテム
{"_buckets": {"deposit": "961ba183-d3e3-4790-89ab-10dded22e984"}, "_deposit": {"created_by": 12, "id": "31", "owners": [12], "pid": {"revision_id": 0, "type": "depid", "value": "31"}, "status": "published"}, "_oai": {"id": "oai:tokoha-u.repo.nii.ac.jp:00000031", "sets": ["18"]}, "author_link": ["171"], "control_number": "31", "item_10002_biblio_info_7": {"attribute_name": "書誌情報", "attribute_value_mlt": [{"bibliographicIssueDates": {"bibliographicIssueDate": "2016-03-31", "bibliographicIssueDateType": "Issued"}, "bibliographicIssueNumber": "32", "bibliographicPageEnd": "109", "bibliographicPageStart": "89", "bibliographic_titles": [{"bibliographic_title": "常葉大学外国語学部紀要", "bibliographic_titleLang": "ja"}, {"bibliographic_title": "Tokoha University Faculty of Foreign Studies research review", "bibliographic_titleLang": "en"}]}]}, "item_10002_description_5": {"attribute_name": "抄録", "attribute_value_mlt": [{"subitem_description": "イギリスの電話相談センターChildLine の『Why Me?: Children Talking to ChildLine about bullying』は、いじめ解消に腐心されている学校ばかりでなく、青少年相談施設などの行政機関にも、具体的かつ有益な示唆を与えてくれる貴重な資料の一つであると考えられる。第1 章から第5 章までは序章的側面が多いため、第6 章から第8 章を以下のとおり翻訳する。なお、第9 章以降については紙幅の制限により別稿とする。\nまた、原書の全体構成は次のとおりである。\n第1 章 序 文\n第2 章 チャイルドライン調査\n第3 章 学校における事例\n第4 章 「いじめ」とは何か\n第5 章 いつ、どこで、どのくらい起るのか\n第6 章 誰がなぜいじめるのか\n第7 章 いじめの影響と結果\n第8 章 助けを求めること\n第9 章 いじめに対する学校の行動計画と対応\n第10 章 結論 子どもからのメッセージ\n救済:言葉から行動へ", "subitem_description_type": "Abstract"}]}, "item_10002_identifier_registration": {"attribute_name": "ID登録", "attribute_value_mlt": [{"subitem_identifier_reg_text": "10.18894/00000022", "subitem_identifier_reg_type": "JaLC"}]}, "item_10002_publisher_8": {"attribute_name": "出版者", "attribute_value_mlt": [{"subitem_publisher": "常葉大学外国語学部", "subitem_publisher_language": "ja"}]}, "item_10002_relation_12": {"attribute_name": "論文ID(NAID)", "attribute_value_mlt": [{"subitem_relation_type_id": {"subitem_relation_type_id_text": "40020835456", "subitem_relation_type_select": "NAID"}}]}, "item_10002_source_id_11": {"attribute_name": "書誌レコードID", "attribute_value_mlt": [{"subitem_source_identifier": "AA12667985", "subitem_source_identifier_type": "NCID"}]}, "item_10002_source_id_9": {"attribute_name": "ISSN", "attribute_value_mlt": [{"subitem_source_identifier": "2188-4358", "subitem_source_identifier_type": "PISSN"}]}, "item_creator": {"attribute_name": "著者", "attribute_type": "creator", "attribute_value_mlt": [{"creatorNames": [{"creatorName": "鈴木, 幸平", "creatorNameLang": "ja"}, {"creatorName": "スズキ, コウヘイ", "creatorNameLang": "ja-Kana"}, {"creatorName": "SUZUKI, Kohei", "creatorNameLang": "en"}], "familyNames": [{"familyName": "鈴木", "familyNameLang": "ja"}, {"familyName": "スズキ", "familyNameLang": "ja-Kana"}, {"familyName": "SUZUKI", "familyNameLang": "en"}], "givenNames": [{"givenName": "幸平", "givenNameLang": "ja"}, {"givenName": "コウヘイ", "givenNameLang": "ja-Kana"}, {"givenName": "Kohei", "givenNameLang": "en"}], "nameIdentifiers": [{"nameIdentifier": "171", "nameIdentifierScheme": "WEKO"}]}]}, "item_files": {"attribute_name": "ファイル情報", "attribute_type": "file", "attribute_value_mlt": [{"accessrole": "open_date", "date": [{"dateType": "Available", "dateValue": "2016-07-31"}], "displaytype": "detail", "download_preview_message": "", "file_order": 0, "filename": "外32-8.pdf", "filesize": [{"value": "1.1 MB"}], "format": "application/pdf", "future_date_message": "", "is_thumbnail": false, "licensetype": "license_11", "mimetype": "application/pdf", "size": 1100000.0, "url": {"label": "PDF", "url": "https://tokoha-u.repo.nii.ac.jp/record/31/files/外32-8.pdf"}, "version_id": "9bf4cc22-ae6c-488a-ae99-ecbb3352dd2a"}]}, "item_keyword": {"attribute_name": "キーワード", "attribute_value_mlt": [{"subitem_subject": "いじめ", "subitem_subject_scheme": "Other"}, {"subitem_subject": "対応策", "subitem_subject_scheme": "Other"}, {"subitem_subject": "学校教育", "subitem_subject_scheme": "Other"}, {"subitem_subject": "イギリス", "subitem_subject_scheme": "Other"}, {"subitem_subject": "チャイルドライン", "subitem_subject_scheme": "Other"}]}, "item_language": {"attribute_name": "言語", "attribute_value_mlt": [{"subitem_language": "jpn"}]}, "item_resource_type": {"attribute_name": "資源タイプ", "attribute_value_mlt": [{"resourcetype": "departmental bulletin paper", "resourceuri": "http://purl.org/coar/resource_type/c_6501"}]}, "item_title": "[報告]イギリスにおけるいじめ対応への提言(翻訳) : 電話相談センターからの報告(1)", "item_titles": {"attribute_name": "タイトル", "attribute_value_mlt": [{"subitem_title": "[報告]イギリスにおけるいじめ対応への提言(翻訳) : 電話相談センターからの報告(1)", "subitem_title_language": "ja"}, {"subitem_title": "[Research Note]The Report from the British Centre for Telephone Counselling on Bullying(1)", "subitem_title_language": "en"}]}, "item_type_id": "10002", "owner": "12", "path": ["18"], "permalink_uri": "https://doi.org/10.18894/00000022", "pubdate": {"attribute_name": "PubDate", "attribute_value": "2016-07-06"}, "publish_date": "2016-07-06", "publish_status": "0", "recid": "31", "relation": {}, "relation_version_is_last": true, "title": ["[報告]イギリスにおけるいじめ対応への提言(翻訳) : 電話相談センターからの報告(1)"], "weko_shared_id": -1}
[報告]イギリスにおけるいじめ対応への提言(翻訳) : 電話相談センターからの報告(1)
https://doi.org/10.18894/00000022
https://doi.org/10.18894/00000022cf786c11-f879-4e34-a766-7ad06f1625af
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
PDF (1.1 MB)
|
Item type | 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||
---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2016-07-06 | |||||
タイトル | ||||||
言語 | ja | |||||
タイトル | [報告]イギリスにおけるいじめ対応への提言(翻訳) : 電話相談センターからの報告(1) | |||||
タイトル | ||||||
言語 | en | |||||
タイトル | [Research Note]The Report from the British Centre for Telephone Counselling on Bullying(1) | |||||
言語 | ||||||
言語 | jpn | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | いじめ | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 対応策 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 学校教育 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | イギリス | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | チャイルドライン | |||||
資源タイプ | ||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||
資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||
ID登録 | ||||||
ID登録 | 10.18894/00000022 | |||||
ID登録タイプ | JaLC | |||||
著者 |
鈴木, 幸平
× 鈴木, 幸平 |
|||||
抄録 | ||||||
内容記述タイプ | Abstract | |||||
内容記述 | イギリスの電話相談センターChildLine の『Why Me?: Children Talking to ChildLine about bullying』は、いじめ解消に腐心されている学校ばかりでなく、青少年相談施設などの行政機関にも、具体的かつ有益な示唆を与えてくれる貴重な資料の一つであると考えられる。第1 章から第5 章までは序章的側面が多いため、第6 章から第8 章を以下のとおり翻訳する。なお、第9 章以降については紙幅の制限により別稿とする。 また、原書の全体構成は次のとおりである。 第1 章 序 文 第2 章 チャイルドライン調査 第3 章 学校における事例 第4 章 「いじめ」とは何か 第5 章 いつ、どこで、どのくらい起るのか 第6 章 誰がなぜいじめるのか 第7 章 いじめの影響と結果 第8 章 助けを求めること 第9 章 いじめに対する学校の行動計画と対応 第10 章 結論 子どもからのメッセージ 救済:言葉から行動へ |
|||||
書誌情報 |
ja : 常葉大学外国語学部紀要 en : Tokoha University Faculty of Foreign Studies research review 号 32, p. 89-109, 発行日 2016-03-31 |
|||||
出版者 | ||||||
言語 | ja | |||||
出版者 | 常葉大学外国語学部 | |||||
ISSN | ||||||
収録物識別子タイプ | PISSN | |||||
収録物識別子 | 2188-4358 | |||||
書誌レコードID | ||||||
収録物識別子タイプ | NCID | |||||
収録物識別子 | AA12667985 | |||||
論文ID(NAID) | ||||||
識別子タイプ | NAID | |||||
関連識別子 | 40020835456 |